今年挑戦したこと

最近冷えてきましたね。これが秋でしょうか。読書の秋。読書といえば学生の頃読書感想文を書くと感想文の8割があらすじを書いて終了☆ってスタイルでしたね。読書感想文強行突破ニキ僕以外にもいるのでは?

この謎スペースで僕が意味不明なこと喋ってても仕方ないので本文どうぞ!!

 

 

 

 

挨拶

やぁみんなとろりんこだ。もうそろそろこの挨拶に慣れてきただろ?


f:id:tororinkosan:20221107210830j:image

前回のブログでわかったことが一つあって、それは一番上に使った写真がサムネイルになるということ、だからなんとなく虚無ブリをここに貼っておく。

 

最近は仕事が忙しく10月に至っては1日奇跡的に定時に帰れたとき以外毎日2時間残業だった(休日出勤無し)。これで手取りが20行くか行かないかだ。なかなかに渋い仕事をしている。これが高卒の社会人になるということ。

もうそろそろFXで一発全財産かけて人生上がろうかと考えている。

 

こんなどうでもいい話は置いといて、今回は今年挑戦したことについて綴って行く。

この記事を書く理由がただ俺が挑戦したことをみんなに発表したいだけ、本当にそれだけ、ただの自己満足。

 

挑戦したこと

  • 高配当株投資
  • ミニ財布SECRID
  • 一人旅
  • 登山
  • iPhoneからandroid
  • 人生初のライブに行った
  • 化粧水
  • アニメを見た
  • 一番影響を受けたこと

 

 

高配当株投資

株は資産形成や不労所得と言われている。俺の座右の銘は【不労所得】。じゃあやってみるしかないだろうということですぐに株式口座を作った。

まずは試しに21万くらいぶち込んだ。そして色んな会社の株を適当買った。


f:id:tororinkosan:20221107212737j:image

そして今の時点(2022/11/7)でこれ。

正直月に一回くらいしか資産状況を見てないからこれが上振れているのか下振れているのかわからない。

こんな評価損益はどうでもいい!俺が欲しいのは【不労所得】だ!

しっかり配当金貰えてましたよヒヒヒ

 

500〜1000円くらいね…

株式口座に配当金が入っただけで現金化してないから全く生活には影響は無い。

良く言えば不労所得の第一歩。

株に夢見るだけ無駄だからやめようね…

 

ミニ財布SECRID 


f:id:tororinkosan:20221107213354j:image

お次はこの財布SECRID。

この財布なんとカードが数枚と札が数枚しか入らない。完全に財布としての仕事を放棄している…

なんてことはなくてこれはキャッシュレス生活したい人向けの財布らしい。俺もキャッシュレス生活でミニマリストみたいにスリムに生きてみたかったから買った。

  • キャッシュレスは便利

キャッシュレス生活をこれを買ってからしているが非常に便利だ。このまま俺はキャッシュレス生活をしていくぜ!

と言いたいところだが、俺の住んでる地域は石川県。まだまだキャッシュレスが使えるところが少ない。特に夏は地獄で俺の行動範囲の石川県の自販機はほぼキャッシュレスに対応してないため、渋々千円札で150円くらいのジュースを買ってお釣りは無理やりポケットにぶち込む。

何がしたいんだ俺は

 

  • 都会では強い

都会ではキャッシュレスが進んでいるからこの財布で特に困ることは無かった。

 

ちなみに俺は心配性だからリュックに予備の折りたたみ財布を入れて精神を安定させている。全く本末転倒のような気がするが、キャッシュレスで支払いをするとき気持ちいいからもうそれでいいのだ。

以上

 

一人旅

我が社には有給を5日連続で取れる制度がある。弊社バンザイ!

そこで何をしようかと考えたところ、一人旅をしてみることにした。

  • 行き先

行き先は初めは東京に行く予定だったんだけど、俺の行く一週間前にコロナが爆増しやがって流石に怖かったから行くのを断念。

そしてなんとなく福岡にした(弱すぎる志望動機)

 

新幹線で5時間かけて福岡に行った。福岡に着いたときの感想は「都会だ!」だった。福岡駅すごい。

そして福岡駅で迷子を堪能した。


f:id:tororinkosan:20221107215823j:image

もう福岡駅について話すことが無くなったから福岡県の英雄「無職のマイさん」と待ち合わせしたところの写真でもあげとく。

 

 

※【無職のマイさん】とは

ことあるごとに 「ユウカ…好きだ……」 や 「ユウカ好き、たまんねぇよ」 などと急に架空のキャラに愛をつぶやく病気を持ってるガチの無職である(対義語は大工の源さん)

 

 

ちなみにこのマイさん、俺といるときに名言を放っていた。

それはコンビニを出たときだった、アメリカンドッグを食い終わったマイさんが「俺はいつもならここの道端にこのゴミを平気で捨てるけど、今はとろりんことおるけん、今日は我慢しとくわ」と意味不明な理論を話していて思わず笑ってしまった。こんな気概で生きていかないと福岡は生きて行けないのだ。

 

このまま福岡旅を永遠と語り続けるとこのブログの量がとんでもないことになるのでやめとく。

最後にクソ不味かった豚骨ラーメンの写真を貼っとく。
f:id:tororinkosan:20221107220408j:image

 

登山した


f:id:tororinkosan:20221107221110j:image 

ここに登った。それ以上でもそれ以下でもない。

あ、ぼっちでじゃないよ!

 

iPhoneからandroid


f:id:tororinkosan:20221108201237j:image
f:id:tororinkosan:20221108201245j:image
iPhone14が高すぎたからandroidのGooglepixelに逃げた。

普段使いする分には問題ないんだけど、ゲームをする時はちょっと不安といった感想。

調べてみるとこのスマホ総合力は高いらしい。でもゲーム性能はiPhoneより劣る。

ハードにゲームする人にはあまりおすすめ出来ないかもしれない。俺は最近そんなにゲームしてないから問題無し。

アニメアイコンTwitter for androidの最強装備でこれから気持ち悪いツイートを量産していこうと思う。

 

人生初のライブに行った


f:id:tororinkosan:20221108203515j:image

人生で初めてアーティストのライブに行った。

MY FIRST STORYというバンドのライブだ。

これがかなり良かった。

ライブチケットの五千円をめちゃめちゃ渋い顔しながら払ってた俺を殴りたいくらいに。五千円でかなり良い経験が出来たと思う。ライブ終わりには勢いでタオルまで買ってしまった。

みんなも好きなアーティストのライブには一回行ってみよう。かなりの刺激が得られるぞ。

次はさユりのライブに行ってみたい。

 

化粧水


f:id:tororinkosan:20221108214530j:image

最近化粧水を使い始めた。もちろん買ったのは、化粧水の王者ことハトムギ化粧水さんだ。(ハトムギ化粧水で調べると一番上に【ハトムギ化粧水やばい】が出てくるのは秘密)

今までは風呂場の洗顔泡だけ使っていたんだけど、今回ハトムギ化粧水を使用することによって二重バフを付与することに成功した。

ちなみに1ヶ月間経ったけど効果があるかは不明

 

アニメを見た

アニメを見ないで有名な俺なんだけど今年はなんと2つのアニメを見た。

鬼滅の刃リコリスリコイルだ。


f:id:tororinkosan:20221108205205j:image

鬼滅の刃はとにかくすごかった。戦闘シーンがド派手で見ていて楽しかった。次の章も制作が決まっているので安心。


f:id:tororinkosan:20221108205212j:image

リコイルリコイルも良かった。色んな個性のキャラがいて見ていて飽きなかった。

ヒロインのたきなってキャラがいるんだけど「たきな…好きだ…」と思わず言ってしまいそうになるくらい魅力的なヒロインだった。

リコリコはアニメが原作らしく、続きを見たかったら制作会社に毎日お祈りするしかない。歯がゆい。

EDをさユりが担当しているのも最高ポイントだ。毎回EDに入るタイミングが神だった。

見てない人は見るべき

 

一番影響を受けたこと

最後は今年最も影響を受けたことについて話していこうと思う。視界が開けた、新たな世界を見つけた、世界の広さを実感した。こんな感想が無限に出てくるくらい感動した。

その物事は…

 

_人人人人人人_
> パチンコ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

まぁ大体想像ついてた人の方が多いと思う。何故なら最近のツイートはほとんどパチンコだったから。

この記事ではパチンコの素晴らしさについて解説していくとなると、あまりにも記事の趣旨がズレるからやりたい気持ちを抑えてやらない。

ここで俺がパチンコを語ると「パチンカスが何か言ってるよ」と思われるかもしれないが、やったことも無いやつが挑戦した人を笑うのは本当に日本の悪いところだと思う。それでも笑い続けたい奴は笑っておけばいい。どんな過程があれ最後は挑戦し続けた奴が生き残るのだから。

 

こんな立派なことを言っているが俺はパチンコで6万くらい負けている。ここから勝ち上がる気配は一切見え無い。俺はここでパチンコを今すぐ引退したい。パチンコは非常に危険です。

  

 

 

経験は学問に勝る

今年はいろんなことに挑戦した気がする。挑戦して後悔したことは悔しいがパチンコくらいだ。

どんな挑戦も体験に変わるから挑戦するだけやってみるというのもかなりアリだなと感じた。

挑戦を通してなかなか理想通りにはいかないということも痛感した(特に一人旅)。そこから学んで再挑戦すればいい。来年はもっといい旅行になると信じている(旅行するかは不明)。

 

 

もはや後半は俺の私生活をただ発表しただけの気がするけど、俺が満足したからそれでOK。

本当はぶーすたーさん😅&キモスギルクスサン石川襲撃事件もこの記事に入れようと思ったけど、思い返してみればずっと問題発言しかなかったから見送った。

 

これからもこんな感じでブログを書いていく予定。

ネタが無くなったら永遠にタニシの成長日記を書くつもりだからよろしく。