とろりんこさんの人生を振り返ろう


f:id:tororinkosan:20230426230316j:image

↑このゲーム有料だけど面白いからオススメ

 

普通に月1更新がしんどい。お前らは2分で読み切るかもしれないが俺はお前らの2分の娯楽のために無給で数時間かけて書いている。そもそも今年の目標に月1更新なんて書いたか?と思いながらこのブログを書いている。ネタ切れでしんどい、ネタを思いついても書いてるうちになんか違うなって感じてやめる。今月はこれを3回くらいした。モチベを維持し続けながら書けるネタをくれ。

画面の前のお前、俺と変われ。俺と同じ苦しみを味わえ。

 

↓本編

 



f:id:tororinkosan:20230426230625j:image

今年の2月15日で俺は20周年。現代では20歳が大きな節目?とされているからこのタイミングで俺の20年間を振り返ろうと思う。

 

人生評価

まずは現段階の俺の人生をパチンコのスペック風に評価しようと思う。今月はネタ切れに追い詰められているから分かるやつだけ分かればOKの精神でこのブログを書いている。

まぁ特に大きな当たりは無いけど極端にハマりもせず小さな当たりをちょくちょく引いてるみたいな感じ。俺の人生は甘デジスペックなのかもしれない。試行回数が365日×20年。まだ明確なスペックは判明していない。これからも適当に回していく。

 

人生はパチンコ。と言いたいところだがゲームフロー的にはスロットの方が人生に近い気がする。

人生はスロットって思いながら生きると楽なのかもな、当たらなくても天井でCZくらいは貰えるだろ?


f:id:tororinkosan:20230427194344j:image

お前の人生のATがヴァルヴレイヴみたいな純増7枚みたいなスペックだったらどうするんだ?せめて一回くらいはAT経験したくないか?人生を諦めるのはコンプリート機能が発動してからにしような。

 


f:id:tororinkosan:20230426230644j:image

 

ここで軽く読者厳選が完了しただろうから本編に戻す。

 

爆誕

2003年2月15日俺爆誕

2003年に何があった年とか特に気にならないけど、一応調べた。


f:id:tororinkosan:20230425214355j:image

GDBの涙目が生産されていた年だった。GDBの型で涙目が一番好きなのは何か関係があるのかもしれない。

スバル万歳

 

 

〜5才くらい

特に記憶なし。

保育園の頃に好きな女の子にめちゃくちゃ粘着してたのはうっすら覚えてる。ちなみにその子とは中学で再開して初期配置で隣の席になったんだけど相手は覚えていないっぽいから命拾いした。

 

 

7才

小1の頃にシーソーの真ん中に立っていたら落ちて右手骨折。針金入れた。未だに手術痕残ってる。なんて情けない。


f:id:tororinkosan:20230427194524j:image

 

 

 

8〜12才

小4の頃に学校から脱走して大騒ぎになったくらいしか書くエピソード無し。


f:id:tororinkosan:20230427194549j:image

 

小5のころくらいからパズドラ流行ったよね。その時の俺はヘラ降臨を根性リーダーとオーディンの自動回復の組み合わせで耐久てスキル溜めしてヴリトラの恨みの一撃で地道に削るって攻略法でやってた。

モンストも少し流行ったような記憶。

小学校時代やってた習い事はソフトテニス(1年)水泳(多分2〜3年)。基本的に何事も長続きしないのは昔からだった。 

 

あ、あと小2から魔のゲームの太鼓の達人始めた。

 

爆速で小学校時代を消化する男

 

 

13〜15才

中学校編に突入

部活は親と兄からの圧で運動部の選択肢しか無かった。

俺は考えた「サッカー無し、野球無し、テニス無し(入部してから数ヶ月はほぼランニングしかしないため)、ハンドボール無し(厳しすぎる)、剣道なんか嫌。マズイ選択できる種目が無い。詰んでいる」

本格的に詰み?!?!

まぁその後バスケ部の入部体験が信じられないほどちょろいって理由でバスケ部に入った。もちろんちょろいのはその時だけで、運動音痴の俺にはその後はかなり辛かったよ。

部活内で流行ってたのはクラロワだった。逆張りキモヲタの俺はデュエマしてたけど(今思うとかなりキモくてゾッとする)

ちなみに俺は中学以降バスケには触れないと誓っている。


f:id:tororinkosan:20230426231054j:image

 

お次は勉強面の話。

中学に入ってすぐに開催される中間試験、健常者なら400点超えは基本と言われていた。

俺は375点だった。これの原因が数学だ。数学だけ脅威の50点を叩き出したことは鮮明に覚えている。これ以降俺は数学を諦めることにした。四則演算で躓く奴の気持ちを分かる奴を探しているけど人生でそんな奴とは出会ったことはない。

俺が数学で出来るのは三角形の2つの角の角度がわかっていて残り1つの角を求める問題だけ(※180°から引くだけです) 

 

石川県の小中学校の基礎学力が日本一位みたいなニュースをかなり前に見たけど俺は確実に下げる側だったから安心してほしい。一問目のクソ簡単な問題だけやって残りの40分暇だったよ。

 

中学校はこれくらいかな。

 

 

16〜18才

高校時代編

部活

ここでもさっきと同じ部活問題が降り掛かってたわけなんだけど、さっきと違って事前に調べてあってそんなに迷うことはなかった。山岳部だ。

これ本当に不思議なんだけど基本的に山岳部をバカにしてくるのは運動部じゃない奴がほとんどなんだよな、なんでなんだろうか誰か研究して。

ちなみに俺は初めて白山に登ったときに頂上の写真の時辛すぎてカメラをガチで睨んでた。後から自分で見ても結構面白かった。その写真データは永遠に学校に保存されてるから、その写真を今の山岳部員が何かの機会があって掘り返して発見したら多分笑うだろう。

 

思い出に残ってるのは修学旅行。九州に行った。のちに俺が大好きになる福岡は新幹線の乗り換えに使っただけだったような気がする。修学旅行のメイン地は鹿児島だった。意味不明な庭園と活火山見てそのあとにカヤック体験やって終わり。クソ火山のせいであそこ近辺の街は車が走るだけで灰が舞い上がってた。色々と大変そうだった。多分鹿児島より石川県の方が観光の面では強い(唐突な比較)。

その次の年からコロナで修学旅行制度は一時的に廃止された。俺の後輩は日帰りで飛騨高山に行ったらしい。行き先がカスすぎてめちゃくちゃ笑ってしまった。飛騨高山はカス、改札でICカードが使えないJRに見捨てられてる地だから本当に行きたいと思う奴以外は行かないほうがいい。おれはなんとなくで行って時間と移動費を無駄にした。行くな。

 

就職

俺の学力では入れないくらいの激戦区を強気に選んでみたら以外にも希望者の被りがいなくてあっさり当選できてしまった。人生の運の大半をここに使ったような気がする。周りの友人にも「は???」みたいな感じで見られるくらいの豪運だった。今の会社には縋りつこうと思う。E評価叩き出して辞表が飛んでくるみたいな事態にならない限りは辞めない。

 

 

18〜20才

 

何も考えずに生きてる俺でもここ2〜3年間くらいは少し覚えてるから一年ごとに書いていく

 

18歳

 

7月くらいに何もしてないのに急に黒人に怒られる。未だにネタとして使われる名言を放たれる必ず。謝罪はしよう。

 

尿検査で引っかかる

健康診断で尿検査に引っかかって、町の病院に言ったら「ここで面倒見れんからデカい病院に丸投げするわ😎👍」と言われ紹介状を渡され市民病院に発展。市民病院で軽く調べる、しっかり☆入院確定☆して検査入院。 

手術室に入った瞬間に結構後悔した。と言っても対策しようのない病気らしいからもうどうしようもない。
f:id:tororinkosan:20230426223730j:image

↑これは入院中一番ひどかった昼食

 

検査結果は医師が予想していた病気で合っていたらしい。今は経過観察中。実は定期検査で毎回正常値から少し外れてるけど先生のお情けで見逃してもらってる。本当はまた入院しないといけない。

俺入院は無理すぎるので3年に1回のペースでお願いします。

 

s9レジェンド達成

コレが多分18才で一番デカい出来事。なんて悲しい人生なんだ……とはあんまり思わない。嬉しかったね。

嬉しすぎてその後1週間くらい一生説教ツイートしてたような気がする。


f:id:tororinkosan:20230426224530j:image

 

 

 

19才

 

初めてライブに行く

初めてマイファスのライブに行ったけどかなり良かった。ライブは行けるところは行きたいと思ってる。

 

あれ?これくらいしか無いな。19才うっっっす。あまりにも薄すぎる。おまけ程度にルクスとブースターが石川県に来たことと、福岡に行ったくらい。

 

 

20才

 

東京に顕現

小中学校で東京に連れてってもらった記憶はあるんだけど当時の全く記憶が無い。だから完全初見みたいなもんだった。

首都東京は凄まじかった。

東京迷子日記はまた気が向いたら書く(※多分書かない)

 

 

 

まぁこんな感じで俺の20年間をふり返ってみたけど以外と書くことがあって俺自身が一番驚いているみたいなところがある。

 

特に大きな出来事もなくひたすら日々を消化してる人生だけど不満は特に無いしなんなら何故かちょっと満足してる。ずっとこんな感じなのかなと一抹の不安を感じつつ、かといって変化するのは嫌だから現状維持を希望する。と思う20才のブログでした。

 

多分生きてりゃ設定3以上はあるだろ

 

 

 

今月の楽曲コーナー

魔法少女とチョコレゐト

魔法少女とチョコレゐト

  • ピノキオピー
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

最近ボカロが俺の中でブーム

メッセージ性が強いこの曲好き

ボカロ→カバーの流れで楽しむのがオススメ

 

 

昨月通り異常者コーナーは無し。