【今年の目標】


f:id:tororinkosan:20230114113256j:image 

 

皆さんあけましておめでとうございます。

とろりんこです。

そういえば年越し2日前にデカタニシが昇天しました。

12月のブログに「改善提案はやらない」って書きましたけど、新年早々朝礼で「まだやってない奴がいるからやれ」と言われました。まだやってない奴なんて多分僕くらいなので完全に名指しでしたねあれは。

 

余聞でした。本文に行きます。

 

 

今回は今年の目標を語っていきます。俺にしか需要は無い。このブログをメモ帳代わりにしてるだけです。完全な自分専用メモ帳。

大した目標は立てていないのだけれども

 

今年の目標

GBLレジェンド一回

以上です。

 

すいませんでした。冗談です。いや嘘じゃないんだけどもね。

 

 

まず今年は自己投資を一番にしていきたいですね。

今までやってこなかった自己投資を今年で頑張って精算していきたいと思っています。

まずは外見から強化していきます。内面にも難アリなんですけどそれは来年以降に考えます(照)

具体的に何をしていくのかを挙げていきます。

 

 



f:id:tororinkosan:20230109211636j:image

これくらいイケメンになるぜ!!!!!!

 

 

 

 

体重を増やす


f:id:tororinkosan:20230114113343j:image

 

外見から強化していくと言っていきなり外見か内面か微妙なラインの話をしてすいませんね(陳謝)

 

166cm48kgで発揮する出力は恐ろしく低い()

身長はもうどうにもならないとして、体重はせめて55くらいまでは増やしたいですね。

これ系の修行はどれだけモチベを維持できるかが大事なのでまずはスマホとデータがリンクする超ハイテク体重計を買おうと思います。

 

増やす方法は特に考えてません、想像力欠如型の人間なので。食べるが一番良いんでしょうけど食で苦しい思いをするのは俺のポリシーに反するのでダメです。如何に苦しい思いをせずに太るかが勝負です。色々調べます。

 

なんか方法あったら教えてください。

 

 

服を買う 


f:id:tororinkosan:20230114112749j:image

 

本当にオシャレというか服装に無関心という欠陥があるのでそこを改善していきます。

 

色々調べて勉強します🥲

 

 

筋トレ(期待度引)


f:id:tororinkosan:20230114112757j:image

 

ケチの権化なので月7000~くらいの費用の元を取れる自信が圧倒的に無いんですよね。筋トレってそういうのでやることじゃないのはわかってます。。。

筋トレはずっと検討してますが中々ジムの営業時間や立地が一致するところが無いのでどこを妥協するかめっちゃ悩んでます。石川県の田舎地方にも最強のジム作っておくれよ

 

ちなみに去年もうっすら決意しましたが一ヶ月くらい自重トレーニングして気づいたら消滅してました☆

 

今年こそ頑張れ俺

 

 

スキンケア


f:id:tororinkosan:20230114113411j:image

 

これも完全に無知からのスタートなのでよく調べて頑張ります。

 

 

今年はこれらの自己投資を頑張っていきます。

目標は一年で15万円以上自己投資。金で測らないと終わりが見えなくなります(自己投資に終わりは無いのだけれども)。そういうタイプの人間です。

歯列矯正すれば一撃で解決するとかいう暴言は受け付けませんのでよろしくお願い致します。

 

 

 

今年の大きな目標は語れたのでここからは目標というかやりたいこと等を適当に綴っていきます。

 

 

ランニング


f:id:tororinkosan:20230114112813j:image

 

去年からランニングを始めました。一周6.4キロのコースを走ってます。普通にしんどいです、多分選ぶ競技間違えました。

 

今の一周のタイムが40~45分です。遅いって思われますけどこれでも本気です。昔から運動音痴なので

そして目標タイムが一周30分以内。今が1キロ6~7分のところを5分以内に短縮しないといけないかなりハードな目標設定です。多分行けるっしょ()

 

仕事の閑散期の3〜7月ら辺には決めきりたいですね。繁忙期に入ると帰ったら走る時間無いのが目に見えてわかってるのでね。

 

こんな饒舌に語ってますがちなみに今年はまだ一回もランニングしてないです。

 

 

一人暮らしor車を買う


f:id:tororinkosan:20230114111814j:image

 

さっきも言った通りケチの権化なので結構金が貯まってきました。金が貯まるとどうなるか、選択肢が広がります。これはガチなので皆さんも貯金しましょう。

 

お前はまずポケモンGOの課金をやめろ、いい加減にしろ大体今どきポケモンGOやってる奴なんて中毒者か異常者のどっちかだぞ?もうそろそろ気づいたらどうだ?

 

話が逸れました戻します。

 

金が貯まってきたから一人暮らしか車を買うか迷ってる話です。

ここで車について早口で語ると😅😅😅って思われるのでやめときます。

一人暮らしは昔から家に自分の部屋というものが無かったので自分の部屋というものに憧れが強すぎるんですヨネ。

かといって今まで貯めた金を放出する勇気もないといった現状。

車、一人暮らし、現状維持の3択です。まぁ焦って決めることも無いんですけどね

 

 

チャンスは必ず来る。その時したいことを選べばいい 

リコリコ3話 錦木千束

 

ということで今はチャンス待ちです。

千束ネキのこの名言本当に好き

 

 

 

勉強


f:id:tororinkosan:20230114111845j:image

 

勉強から開放されるために就職選んだのに、勉強がしたくなるって何なんでしょうかね。

 

これが恋…ってコト?!

 

なんか資格取りたいですね。危険物くらい簡単なやつで。今のところの候補はFP3級です。他に簡単な資格あったら教えてください。

 

資格試験本番前の緊張感ってなんか好きなんですよね。

 

 

ソシャゲ引退   

 

やらないのに長くやってるから消せないという怨念ももうそろそろどうにかしたい。

俺の2年前くらいで止まってるモンスト引き取ってくれる方に募集中です。


f:id:tororinkosan:20230113233401j:image

 

 

楽器


f:id:tororinkosan:20230114112621j:image

 

 

最近楽器を触ってみたいという気持ちが強いので何か楽器をやってみたいですね。

ピアノ、ギター、ベース

とかとか(しか知らない)

 

楽器Youtuberで一番好きなのはガチタンバリン奏者の人です。知らなかったら調べてみてください。

 

 

旅行


f:id:tororinkosan:20230114112719j:image

 

今年も旅行に行きたいですねって書いてたら、ついさっきマイファスの福岡のライブに当選したので福岡行くことが確定しました。

さユりさんのライブも応募しました。これも当選したら東京行けます。

何も目的無く旅行くのはあんまり乗り気になれないのでライブという目的を持っておまけに観光くらいの気持ちで他の県に行くのは意外とアリですね。

 

 

今思いつくのはこれくらいですかね〜、もっとクソみたいな内容追加してもよかったんですけど読み手がすでに疲れそうな文量のためこれにて失礼します。

 

 

 


f:id:tororinkosan:20230114115303j:image

 

やっと来たな……!今月の楽曲タイム……!今月は最高の楽曲を持ってきたぜ!!!!

楽曲紹介のついでにブログ書いてるまでありますからね。それくらい布教したいんですわ。 

 

One Step

One Step

  • MY FIRST STORY
  • ロック
  • ¥255

 

このコーナー今年はさユりとマイファスしか出ないです。

マイファスのOne Stepです。俺自身も最近知った曲で聞いた瞬間に好きになっちゃった。

あと一歩踏み出す気になれます。多分。

この曲紹介するためだけに、このブログを4時間くらいかけて作ったのでせめて聴いてください。

5曲くらいあった中涙を流しながらこの曲に決めました。

本当にお願いしますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今月の異常者コーナー☆


f:id:tororinkosan:20230113235426j:image 

 

もうやりたくねえよこのクソゲー、この会社早く倒産しろよ