無題

今日のサムネ


f:id:tororinkosan:20221223234310j:image

なぜこの画像選んだのかは俺もわからない。

 

皆さんお疲れ様です。とろりんこです。

今回は今週にあったことや最近の葛藤を適当に書いていこうと思います。いわゆるアウトプットです。カッコいいデスネ。

 

※ガチで適当に思いついた事を書いていくだけなので注意してください。

 

まずは口調の話から

今まで初見お断りの口調と内容で3件意味不明なブログを書いてきましたが、あの口調地味に文を繋げるときとかに難しいんですよね、なので今回は「だである調」ではなく、「ですます調」で挑戦していきます。

 

今週 12/19~12/23

僕は会社にいるときしか他人と関わらないんですよね(何故なら友達が超少ないから)。だから出来事は平日にしか起きないんですよ。

最近リコリコラジオ(https://youtube.com/playlist?list=PLh0-l_2rkRmQhAAC2pRS3goFTC6tk1B0y)の影響でコメダに行きたくなり数少ない友人を誘ってコメダ行きました。

 

雪が降った

今シーズン(?)初の雪でした。月曜日に降って金曜日にも馬鹿みたいに降るという始まりも良くなければ終わりも良くない一週間でした。

 

雪が降ると何が困るかと言うと会社に行くためだけに家を早く出ないといけないという努力を強いられるからです。雪降ると本当に渋滞するんですよね、去年初めて雪道を運転したときにビビりましたよ。


f:id:tororinkosan:20221223233420j:image

 

月曜日は雪が降ったのでいつもより3分も早く家を出ました。いつもは始業25分前に着くのに月曜日は2分前に着きましたね(圧倒的想像力の欠如)。ギリギリに着いて気づいたことがあるんですけど、弊社のラジオ体操始業3分前くらいから始まるんですね。つまり給料が発生しない体操、同調圧力です(z世代)。

ちなみに去年の降雪初日には遅刻した記憶があるのでこれでも成長したほうです。

 

僕の同僚の後輩は4時半に起きて雪だるまを作って、いつもより30分前に家出ていつも通りの時間に着いたらしいです。仕事への情熱が凄まじすぎて思わず殴ってしまいました😅

 

金曜日は始業5分前に着きました(汗)

 

 

前々から思ってたんですけど僕文を書くとき「ちなみに」を多用してしまう癖がありますね。意識的に使わないように努力します。

 

 

後輩買い物をする 

これは雪だるま作る後輩じゃない方の後輩の話です。まぁ両者頭おかしい奴なんですけどね。

この後輩は僕と課が違うのに何故か僕に懐いてしまった後輩です。本当に休憩時間は僕としか喋らないような奴です(※僕もその後輩としか話さないんですけどね)。後輩から信頼されるのは嬉しいですね。

僕は1年目にめちゃくちゃ苦労してから何故か「上に好かれるより下に好かれよう」と決意してたので下に好かれるのはめちゃくちゃ嬉しいことです。この決意もクソキモい先輩と出会ったおかげです。(クソキモい先輩ストーリーはいつかTwitterかどっかで語るかも?)

 

その後輩が買い物をしたらしいです。ニコニコで話してた。どうやら17万でスキーを買ったらしいですわ。お前つい昨日まで「車買うっすわ」って豪語してたやんけ…

 

正直僕が思ったことは金がかかるとかより「趣味があるって良いなぁ」が一番に思ったことですね。いや〜僕趣味と呼べるものがないので羨ましいにつきます。

このブログ読んでる皆さんは何か趣味はありますか〜?

 

先輩事故った

雪の話で書き忘れたのでこの話題で一話分の尺を稼ぎきって誤魔化します。雪の話に追加すると話の流れが更におかしくなるのでここで書かせてもらいたいと思います。俺が許すからOK

月曜日に先輩が事故りました。雪の影響ですね。

あれ?四駆じゃなかったっけって思って話聞いてたら実はあのクラウンFRだったんですね。とんでもない勇気のある選択をしたものだと思います。

FR発覚も面白かったんですけど事故の内容も面白くて、「ブレーキを緩めてしまってクリープ現象で前の車にめっちゃ小さい頭突きした」でした。意味不明です。なんやねんそれ。

今は代車の軽自動車で魂の走りをして生命の危機を感じながら乗ってるそうです。

FR車の雪道のヤバさを知らない方は一回調べてみてもいいかもしれませんよ。駆動方式は将来の車選びに役立つ知識になるかもしれません(生活地域によりますけどね)。 

 

 

葛藤した話

最近僕の好きなアーティストのマイファスが10周年記念ライブ映像を発売すると発表しました。その値段なんと27500円。この時点でかなり渋い顔をしましたがこの程度では終わりません。


f:id:tororinkosan:20221223234143j:image

僕の家なんとBlu-ray/dvdプレーヤーがありません。これが一万円するんです。(万能プレーヤーって意外と安いんですね驚きました)

この時点で約4万円。更にライブ映像は受注生産なので今注文してもいつ届くかの見通しが見えないんですよね。これじゃBlu-rayプレーヤー買って満足している変人じゃないか、ということなので受注生産が届くまで満足しているわけにも行かないので他の年のマイファスライブ映像を追加で一万円出して3つ購入。

 

この時点で5万円、そういえばスニーカーも買ったのでその3万円も追加

8万円。 

その他諸々にも金を使っているので累計で10万円くらい今月使うことになりますね。

 

書いてて気づいたんですけど、もはや葛藤じゃないですねこれ、ただの散財の報告になります☆

 

 

ファンクラブに入った

マイファスの受注生産注文条件が「ファンクラブに入る。」だったので喜んで入りました。今まで入る理由無いよなと思ってたので入る理由が出来たのはかなり大きかったです。月額500円と良心的で感動しました。おまけにライブの先行予約も出来るので割とアリな選択肢だったのかも?

 

その勢いでさユりのファンクラブにも入りました(←?!)

 

ついでに今月のお気に入りの曲も発表しときますね。

f:id:tororinkosan:20221223232535j:image

 

DAWN DANCE

DAWN DANCE

 

↑(お前らiPhoneだからわざわざリンク拾ってきてやったぞ感謝しろよ、でもこれガチのiTunesだから多分違うやつだねごめんね)

さユりのDAWN DANCEです。

DAWNって夜明けって意味らしいです。気になってGoogle先生で調べました。この知的探究心(大げさ)は大切にしていきたいですね。

歌詞見ながら聴くのが僕のオススメです。

 

 

終わり

本当にしょうもない内容でごめんなさい。謝ることしかできないです(照)。

言い訳じゃないんですけど僕万年ネタ切れなんですよ、毎回絞り出してブログ書いてるんですよ許してくださいよ。何か書いてほしいネタがあればこのブログにコメントください。

月一回更新を目標に来年も頑張っていきますので、暇になったら是非読みに来てください。意味不明な内容で営業しているかもしれませんが…

 

あと一週間で今年が終わりますね。僕はこの一年何かしたのかと言われたら何もしてないですけど、皆さんは何かに挑戦したりしましたか?

そんなことより僕は仕事にあと3日行けば終わります。激アツすぎます。世の中様々な勤務形態があるので大きな声で全員にお疲れ様でしたとは言えませんが……お疲れ様でした(超小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tororinkosan:20221223233648j:image

ここまで読んでくれた方に感謝を込めて読者限定で今のGBL報告でもしときます。初期レートは2234だったような。何故か地味にやってるんですよ

毎月のブログの最後に報告するかも???