夏終われ



f:id:tororinkosan:20230813232003j:image

↑はやくこれになりたい↑

 

トヨタ車ってウインカーオプションだよね?

 

夏ですね。まだ8月は3分の1しか進んでない事実に涙が止まりません。こんな時だけ時間の流れは遅い。人生そんなもんか〜。 早く夏終われ、俺は夏のメリットを享受できない側の人間なんだ。

休日はテレビが「夏だ!〇〇だ!」とか言ってんだよ?お前はバカか?死ぬぞ?って思いながらクーラーのある部屋で外に出てるバカをテレビで鑑賞してます。

 

あと今これ書いてる時が世界大会2日目の夜なんですけど、一回も見ずに大会が終わってました。

 

 

やぁみんなとろりんこだ

 

この挨拶も久しぶりにやると中々気合が入るってもんだ。

 

最近バトル漫画が読めなくなってきてしまったかもしれない。炎炎ノ消防隊読んでた頃に薄々気づいてたけど、メインキャラピンチ→覚醒or仲間来る→勝ち☆のパターンに飽きてきてしまった。

知らず知らずのうちに俺も成長してバトル漫画のターゲット層から外れていたのかもしれない。

中学高校の頃に追ってた七つの大罪は面白かったなぁ、続編は前述した展開ばっかりであまり素直に楽しめないけど……七つの大罪キャラが出てくるからそれに少し興奮したりする。

 

夏終われ 

何回言うねんこれ

もうそろそろいい加減にしないと俺も怒っちゃうよ。死ぬぞ俺は

暑いとイライラ沸点も自然に下がってきちゃうんだよな。

 

まぁこれに関しては仕事での俺の能力不足と想定不足が露呈してるだけなんだけど、

最近気づいた事は俺は想定外が起こると脳が処理しきれずにイライラというゴールにたどり着くということ。これの対策がなかなか難しくて想像力を鍛えまくって想定外を減らすか、想定外が起きない丁寧な仕事をするかの二択なんだけど、どっちを取っても今のギリギリ遅いくらいのパフォーマンスが更に下がることが約束されてる。だから最近は立ち回りをかなり変更してみたりと仕事してるけど、俺の能力の低さが全ての原因だから中々作業スピードが上がらないんだなこれが。

 

次工程に常に急かされているこの状況をなんとか打破しない限り沸点の低さは改善されない。そのためには作業スピードをあげよう。あれ俺の能力じゃ処理できなくね。って思考を多分毎日やってる。どうすれば出来るんだ。気持ちの問題なのかな。

 

たまにテンション上がりすぎて「はいこれェ!」「ココの後は忘れずここォ!」とか独り言言いながらやってると結構出力が上がってる気がする。発動条件は判明していない。

 

まぁずっと「俺にこれ任せちゃうと遅れちゃうぜ?卍」くらいの気持ちで仕事してるからここまで考えることは稀なんだけどね。

 

 

旅行

急遽さユりのライブが開催されることが決定されたから行くことにしたファンクラブ限定の2日目はそもそも抽選に当たらなかったのと、日程の都合上行けなかった。当たってたら上司と殴り合いしてでも行ってたかもしれない。多分仕事よりこっちの経験の方が大事だから。ライブって不思議なもんでそこにしか存在しない空気が明らかにいるんだよ。これは言葉にできない空気。

ロックバンドのライブは楽しいから好きなバンドがいたら是非一回行ってみて欲しいと思う。

 

 

ここで読者が誰もついてこれないセトリ予想をしておく。

8月だから「夏」を歌うに単勝500円

 

夏

 

あとは全く想像つかん。書いてたら楽しみになってきた。もう一回 光と闇 聞けるといいな。

 

光と闇-弾き語りver-

光と闇-弾き語りver-

 

会場は渋谷、また渋谷駅で迷子になるのかこの前も外に出るのにリアルに20分くらいかかったからな。迷子になるの好きだから別に良かったけど。

 

9月にも福岡旅行控えてるのに二ヶ月連続旅行なんてこの人破産する気なのかな。

 

東京ブログ書くことは無いと思う。書くこと無いから。迷子になりました報告を駅ごとにするだけになる。

 

 

夏だから各々体調に気をつけて

 

 

☆本日の楽曲コーナー☆

GHOST

GHOST

  • 星街すいせい
  • J-Pop
  • ¥255

 

灰色の街が嗤ってる

って歌詞が好き。どんな意味かよくわからないけど。

 

この前のブログでこのコーナー入れなかったら、ファンがいたらしく楽曲コーナー無いですねってクレーム入ったので頑張って入れることする。